goo of things利用規約
★「goo of things いまここ」を購入、契約の方は、
(1)端末:①gooストア利用規約
(2)サービス月額利用料:②goo of things利用規約、③goo of things いまここご利用条件
★「goo of things でんきゅう」を購入、契約の方は、
(1)端末:①gooストア利用規約
(2)サービス月額利用料:②goo of things利用規約、④goo of things でんきゅう利用条件
についてご確認ください。
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■■■①gooストア利用規約■■■
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本利用規約は、株式会社NTTドコモ(以下「弊社」といいます)が運営する「gooストア」(以下「本サイト」といいます)において、お客様が商品をご購入される場合に適用される諸条件を規定しています。
商品のご購入にあたっては、本利用規約が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上で、ご注文下さい。
なお、本サイトに掲出される商品またはサービスについて、当該商品またはサービスに固有の規約が制定されている場合は、当該規約が適用されます。弊社は、以下のいずれかの要件を充足する場合には、個別にお客様と合意することなく、本利用規約を変更できるものとします。この場合、弊社は、弊社のウェブサイトへの掲載その他相当の方法により、予め周知するものとします。
お客様一般の利益に適合するとき
契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるときこの場合、本利用規約の改定日をもって、お客様が改定後の利用規約に同意されたものとみなします。
本サイトは、当社が別に定める「gooID利用規約」(以下「gooID利用規約」といいます)において定義されるgooIDサービスです。本利用規約は、gooID利用規約に定める個別規定であり、gooID利用規約の一部を構成するものです。本利用規約における用語は、特段の定めがない限り、gooID利用規約において定義されるものと同一とし、本利用規約に定めのない事項については、gooID利用規約の定めが適用されるものとします。また、gooID利用規約と本利用規約との間に齟齬がある場合は、本利用規約の定めが優先するものとします。
1. 契約の成立について
お客様による注文は、本サイトを通じたオンラインでの注文となります。なお、下記に定める商品の売買契約成立後の、注文取消又は注文内容の変更は、弊社が特に認める場合を除き、一切お受けできませんので、予めご了承下さい。
お客様は、本サイトの画面上の申込フォームに必要事項を記載していただき、購入ボタンを押していただくことにより、商品の注文を行うことができます。弊社は、お客様の注文を受付けた場合、注文受付を確認する電子メールをお客様指定の電子メールアドレス宛にご通知申し上げます。
弊社による注文受付確認メールの到達をもって、お客様及び弊社間において商品の売買に関する契約が有効に成立するものとします。なお、架空名義、偽名・匿名等、お客様本人以外の名義での注文はできません。
(ご留意事項)
上記にかかわらず、弊社の意思表示に表示上の錯誤、内容の錯誤又は動機の錯誤がある場合、お客様と弊社間の売買契約は、取り消しとなります。但し、弊社側に重大な過失がある場合には、弊社は、当該売買契約の取り消しを主張することはできないものとします。なお、意思表示の錯誤には、商品価額、商品名称又は商品仕様に関する表示上の誤りが含まれますが、これらに限られません。本サイトまたは弊社からお客様宛に送信している電子メールに記載されている在庫表記・納期表記は、売買に関する契約の範囲外とします。特にメーカーの供給状況や、予約品に関するメーカーが定める予約締日、お客様のお振込のタイミングなどによっては、納期遅延が発生する場合があります。 また注文が殺到した場合、在庫切れになる場合があります。その場合には、電子メール等にてご案内させていただきます。転売・再販・その他仕入れ目的とした商品の購入はお断りさせて頂く場合がございます。
2.配送について
(1)配送料について
ご注文、配送単位毎に770円(税込)の配送料がかかります。
複数商品をご注文された場合(配送が複数回となる場合)は個別に配送料が掛かります。
分納/一括配送を任意に選択できません。
一部大型梱包商品で設置費・組立費、または取り寄せ時に別途配送料が掛かる商品がございます。
一部大型梱包商品で配送先ロケーションを事前に確認しないと配送できない商品がございます。該当商品につきましてはお問い合わせ下さい。
(2)配送日指定
注文時に配送日を選択することができます。また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通事情・天候・繁忙期などにより、ご指定いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。なお、配送日が確定いたしましたら、弊社よりお客様宛に電子メール等によりご連絡申し上げます。
(3)配送時間指定
注文時に配送時間帯を以下の時間帯から選択することができます。また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通事情・天候・繁忙期などにより、ご指定の時間帯に配送することができないことがございますので、予めご了承下さい。なお、配送の手配ができましたら運送便の送り状番号を電子メールにてご連絡いたします。(一部のメーカー直送商品・ソフトウェアライセンス等に関しては「商品発送のお知らせ」のサービスはございません。)
尚、以下の場合、「時間指定サービス」は、ご利用いただけませんのでご注意下さい。
・お届け先が「法人様」の場合/一部の離島・山岳地帯にお届けの場合
※時間指定はできませんが、その日に到着の「着日指定」は可能です。
指定可能時間
AM指定/12:00~14:00/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~21:00
(4)配送確認サービス
出荷された商品の配送状況を24時間ご確認いただけます。弊社出荷日の翌日以降、「商品発送のお知らせ」に記載されている「送り状番号」から配達状況・お問い合わせ先をお調べいただけます。 佐川急便 お荷物問い合わせ24時間サービス
※一部のメーカー直送商品・ソフトウェアライセンス等に関しては「商品発送のお知らせ」のサービスはございません。
(5)配送地域
配送地域は、日本国内とさせて頂きます。尚、当サイトは物流センターを全国に配備しているため、商品の配送先の最寄りの物流センターに在庫が無い場合、在庫表記があっても、商品の発送が遅れる場合がございます。予めご了承下さい。
3.お支払方法について
お支払方法は、「商品引渡時に代金引換(代引)」、「クレジットカード決済」、「d払い」のいずれかを商品ごとにご用意しております。
*商品によりお支払い方法の変更をご依頼する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
[1]代引
商品が到着した時に商品の代金及び送料・代引手数料を、現金、J-Debit対応キャッシュカード又はクレジットカードにてお支払いいただきます。但し、商品お届け先によっては、現金払いのみとなります。
(ご留意事項)一度のお買い上げ総額が50万円(消費税及び手数料を含みます)以上のご利用の場合、代引は、ご利用いただけません。 また、商品お届け先によっては代引をご利用いただけないエリアがございます。
[2]クレジットカード決済
カート画面上で「カード番号」及び「有効期限」、「セキュリティコード」をご入力いただくことにより、決済を実施します。支払回数及び方法は1回払い(一括払い)のみとさせていただきます。カードブランドはVISA・MASTER・JCB・AMEXの4種類がご利用いただけます。
(ご留意事項)
未成年の方のご利用はお控え下さい。本人以外の名義のクレジットカードでのご注文はお断りします。弊社は、お客様の本人性確認ができない場合又はお客様が直接契約されているクレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)もしくはカード会社と提携しているクレジットカード会社(以下「提携カード会社」といいます)によりクレジットカードの利用が拒絶された場合、お客様のご注文をお断りする又は取り消させていただきますので、予めご了承下さい。商品のご注文者情報及び配送先情報と、カード会社へのカード登録情報に相違がある場合、ご注文をお断りする場合がございます。配送先が郵便局内私書箱・私設私書箱宛や運送会社留め等、商品の受領確認が不明確となる恐れのある住所が指定されている場合は、当該ご注文を取り消し又は当該商品の発送を中止させて頂きます。弊社ではクレジットカードの不正利用やなりすまし防止について積極的に取り組んでおります。上記の項目にかかわらず、ご注文内容に応じて「身分証明書」のFAXでの提示をご依頼する場合ございますが、予めご了承下さい。
[3]d払い
NTTドコモがお客様に対して提供するネット決済サービス「d払い」によりお支払いいただきます。当該サービスをご利用の場合、お客様ご本人のdアカウントやパスワード などを利用してお手続きをお願いします
(ご留意事項)
ご注文内容の確認画面で「上記商品を購入する」ボタンを押下後にNTTドコモの「d払い」の画面に移動します。移動先での手続きが済むまでご注文は完了しませんのでご注意ください。
お取り寄せの商品を「d払い」でご注文し、商品お届けまで2ヶ月以上かかる場合は、「d払い」の仕様上お客様のご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。その際は再注文の手配等お手数をお掛けする可能性がございます。予めご了承下さい。
<本人認証サービスについて>
弊社では、VISA、MASTER、JCB、AMEXの各社が提供する本人認証サービスを導入しております。認証サービスとは、各社に事前ご登録いただいているインターネット専用パスワードを使用し、お客様がカード所有者本人であることを確認・認証し、第三者のカード不正使用を防止するサービスです。弊社は、本人認証サービスに基づき、お客様の本人性が確認できない場合、ご注文をお断りする又はお客様のご注文を取り消させていただきますので、予めご了承下さい。お客様は、本人認証サービスが中断、中止又は終了される場合があることに予め同意するものとします。弊社は、お客様の本人認証サービスを利用したこと又は利用できなかったことに基づき発生する損害について、何ら責任を負わないものとします。
<「クレジットカード情報」のお取り扱いに関して>
弊社のクレジットカード決済は、すべて「株式会社DGフィナンシャルテクノロジー」(以下「DGフィナンシャルテクノロジー」といいます)のオンラインオーソリシステムを経由してカード会社又は提携カード会社に情報を転送するシステムとなっております。従いまして弊社のコールセンターオペレータや社員、システム担当者がクレジットカード番号を保持・閲覧することはございません。
<クレジットカードのご利用について>
(1)お客様は、クレジットカード決済を選択する場合、弊社に対して次の各号の行為を行う権限を付与するものとします。
クレジットカード決済を行うために、お客様の購入情報(クレジットカード番号、有効期限及び購入金額とします)をDGフィナンシャルテクノロジー、カード会社及び提携カード会社(以下、総称して「決済事業者」といいます)に対して伝送又は磁気記憶媒体等により引き渡すこと。なお、弊社からDGフィナンシャルテクノロジー又は決済事業者間の当該購入情報の伝送にあたっては、第三者の提供するサービスを利用することができるものとします。
過誤、詐欺又は不正な取引の結果、決済事業者に伝送又は磁気記憶媒体等により引き渡された、お客様の購入情報を消去又はそれに基づくクレジットカード決済処理をキャンセルすること。
弊社は、決済事業者から弊社に対して、クレジットカード決済を選択したお客様の購入情報についての照会があった場合で、お客様の個人情報を要求された場合には当該決済事業者に対して、お客様の個人情報を提供すること。
(2)クレジットカード決済に必要なシステム等(決済事業者が保有するシステムをいい、以下「決済システム」といいます)の運用、点検、補修、保守もしくは障害、不可抗力又はその他弊社が必要と認めた場合に、クレジットカード決済の提供を停止、中断もしくは中止又は当該購入契約を解約する場合があります。この場合、弊社は、クレジットカード決済の停止、中断もしくは中止又は当該購入契約の解約によりお客様に発生した損害について責任を負わないものとします。
(3)弊社は、クレジットカード決済において伝送に用いる第三者の回線または機器等に起因する通信不良、遅延、誤送等、クレジットカード決済の運営に係る障害について一切の責任を負わないものとします。
(4)お客様は、弊社の都合により、クレジットカード決済の提供が変更され又は終了する場合があることについて予め同意するものとし、当該事由によりクレジットカード決済の提供が不可能となった場合であっても、その理由の如何を問わず、弊社はそれによる責任を負わないものとします。
(5)弊社は、弊社の責に帰すべき事由により、クレジットカード決済の提供に関して、お客様に損害を与えた場合、別途本規約に定める場合を除き、その損害を賠償するものとします。但し、かかる損害賠償責任の範囲は、お客様が被った直接且つ現実の損害に限られ、決済システムのエラーによる損害、機会損失等の間接損害は含まれないものとします。
(6)前項に基づく弊社のお客様に対する損害賠償金の額は、弊社の故意又は重過失による場合を除き、当該損害賠償を行う時点で、弊社がDGフィナンシャルテクノロジーから受領した賠償金額を、当該損害を受けたお客様の数で按分した金額を上限とします。
(7)お客様は、クレジットカード決済についてのお問い合せについては、弊社サポート窓口に対して行うものとし、弊社が認める場合を除き、決済事業者に対して直接行わないものとします。
4. コールセンター(サポート窓口)について
フリーダイヤル 0120-051-363
メール support-store@goo.ne.jp
弊社のサポート窓口の営業時間は、平日10:00~17:00です。初期不良、修理、周辺機器の接続に関して等、お問い合せ下さい。技術的なご質問等につきましては、わかる範囲でお答えさせていただきます。
5.保証等について
一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品、交換には応じかねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。 ただし、以下の(3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。なお、法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(機会損失の発生、事業の中断、データの損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は、一切の責任を負わないものとします。但し、弊社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する弊社の責任は、法令の定めるところによります。
(1)保証対象
弊社は、弊社が販売する商品に関して、保証書に記載されるところに従い、メーカー保証の範囲で保証いたします。メーカー保証のついていない商品については、弊社保証対象外とさせていただきます。なお、保証書は、商品配送時に商品と共に発送いたします。配達の都合上、保証書の販売店欄が空欄の場合がありますので、その場合には、弊社が商品に同梱する「納品書」を、お買上げ日及び販売店の証明としてご利用ください。
(2)保証期間
保証期間は、商品がお客様のお手元に届いた日からとなり、商品毎にメーカーが規定した期間が当該期間となります。ただし、商品の初期不良については、以下の(3)保証内容[1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、対応させていただきます。
(3)保証内容
[1]商品に初期不良がある場合
商品(当該商品の製造事業者(メーカー)が保証対象としている商品に限ります)にキズや破損等の初期不良がある場合は、商品の到着日から起算して1週間以内に弊社へご連絡をいただきますようお願いいたします。ご連絡をいただいた後、当該商品の交換について、メーカーの承認が得られた場合に限り、弊社より代替品を配送いたします。商品の完売・生産終了により、代替品の配送ができない場合には、返品及び返金を承ります。上記の場合、弊社が交換又は返品の際の送料を負担しますので、着払いにて初期不良のある商品をご返送下さい。なお、代替品との無償交換は、商品の箱及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。ただし、初期不良の承認及び交換方法はメーカーによって異なります。大きく以下の2つの流れとなります。
お客様とメーカーの間で販売店(弊社)が仲介し、初期不良認定及び交換手続きを行います。
お客様からメーカーへ直接ご連絡していただき、初期不良の承認後、物々交換手続きとなります。
※ b の場合は弊社が商品不良の承認を得ることができず、また、代替品を発送する事ができません。なお、サポートの流れはメーカー毎に異なり、同一メーカーでもサポートの流れが変更される場合がございます。まずは弊社にご一報下さい。
また、以下の場合の交換及び返品は、お受けいたしません。
お客様の責任により、キズや破損等の不良箇所が生じた商品
商品到着日から起算して1週間を経過した商品
開封済みのソフトウエアプログラム商品
上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障の商品
商品に初期不良があり弊社が返品及び返金を認めた場合において、返品に係る送料は弊社の負担とします。また、弊社が返品及び返金を認めた場合においては、お客様が指定する銀行口座への振込による返金とさせていただきます。但し、クレジットカードでお買い上げいただいた場合に限り、カード会社への「売上取消し」処理により調整を行い、銀行口座への振込みによる返金はいたしません。
[2]無償対応
上記、(2)保証期間に定める保証期間内は、商品に発生する不具合をメーカーが認定した場合に限り無償で修理させていただきます。保証は、日本国内においてのみ有効です。
[3]有償対応
上記、(2)保証期間に定める保証期間終了後の不具合の修理などは、すべて有償となります。また、保証期間内でも、以下の場合については、有償対応となります。
通常の磨耗又は損耗
取扱説明書に定める使用方法又は通常の使用方法に沿わない使用から発生する不具合
保証書を紛失された場合
火災、地震、落雷、その他天災地変及び公害又は異常電圧による故障又は損傷
お買い上げ後の輸送又は移動時の落下などお取扱が不適当なため生じた故障又は損傷
改造、調整又は部品交換による不具合
上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障
[4]免責事由
弊社は、お客様の行為に起因する以下の事項について、一切責任を負いかねます。
設定、接続、インストール又は交換作業等に発生するデータ又はプログラムの滅失又は毀損
[5]送料
保証期間内外を問わず、(3)保証内容[1]「商品に初期不良がある場合」を除き、修理をご依頼される場合の送料は、お客様でご負担いただきます。弊社からお客様あてに返送する場合の送料は、弊社が負担いたします。
[6]ハードディスクなどのデータバックアップ
弊社は、PC及びストレージ製品の修理・交換などのいかなる場合においても、内部データの保護はいたしません。ご依頼前にお客様ご自身でバックアップをおとり下さい。故障時にはバックアップがとれない場合もございますので日頃からバックアップをおとりいただくこと推奨いたします。
6.返品について
一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品には応じかねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品には応じられません。ただし、5.保証等について (3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。
7.予約について
gooストアでは、発表と同時に発売前の商品の先行予約を受け付けております。予約のお申し込みをいただければ、店頭に並ばなくても原則、発売日にお手元に届くシステムです。
予約受付商品例
ハードウェア(ノートパソコン、PDA、デジカメなど)関連
PCソフトウェア(特典付、初回限定特典付)等
お届けは原則発売日になります。但し、メーカー都合で初回出荷数が減少した場合は、発売日後のお届けとなりますので予めご了承下さい。
発売日が変更となる場合は、事前に弊社から電子メールなどでご連絡申し上げます。メーカー都合で発売日が延期となった場合は、予約締切日後もご予約をお受けいたします。メーカー都合で発売が中止された場合は、予約を取り消させていただきますので、予めご了承下さい。
お支払い方法、ご予約の手続きについては通常の商品と同じです。特別な手続きは必要ございませんのでご安心下さい。初回限定特典は、商品とは別送でお送りさせていただくことがございます。
8.納品書・領収書について
納品書は、金額が記載されていないものが商品に同梱されております。領収書の発行をご希望される場合は所定の申込欄に必要事項をご記入頂きWEBで発行が可能となります。
9.個人情報の取り扱いについて
(1)弊社ではお客様の個人情報(お客様が本サイトを利用された履歴を含みます。以下同じ)を、弊社が別途定めるプライバシーポリシー(個人情報の取扱い方針含みます)に従い、適切に取り扱うものとします。また、第三者の運営する広告サービスから、お客様がgooストアのサイトを訪れる前にクリックされている当該サイトに関する広告情報(クリック日時、広告掲載サイト等)を取得し、お客様のご注文の情報と照合することで広告の効果測定を行う場合がございます。
(2)弊社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用できるものとします。
本サイトにおける商品・サービスの提供(広告の配信を含みます)・検証・改善
本サイト又は本サイト以外の、弊社もしくは弊社の提携先・取引先等の商品・サービスの提供に関する顧客満足度調査
お客様からのお問い合わせへの対応・お客様のサポート
お客様であることの確認・与信管理
料金請求・課金・決済
本サイト又は本サイト以外の、弊社もしくは弊社の提携先・取引先等の提供する商品、サービス、キャンペーン等に関する通知・ご案内(電話やダイレクトメールの送付、電子メールの送信等による、広告、宣伝、ご提案を含みます)
本サイト又は本サイト以外の、弊社もしくは弊社の提携先・取引先等によるキャンペーンの抽選・賞品の発送・連絡、ポイントの付与
お客様ご自身を識別できない形式に加工した統計資料の作成および第三者への提供
お客様の興味関心に沿った新しい技術やサービス・機能開発の為、弊社が展開するサービスへの提供
(3)弊社は、以下に定める場合には、お客様の個人情報を第三者に提供することができるものとします。
お客様が弊社に対し支払うべき料金その他の金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者その他の決済またはその代行を行う事業者に開示する場合
弊社の権利行使に必要な場合
個人情報保護法その他の法令により認められた場合
(4)管理責任者
弊社における、個人情報の管理責任者は、弊社のビジネスリスクマネジメント担当役員とします。
(5)個人情報の共同管理について
gooストアの提供にあたり、ユーザーの個人情報のうち以下に定める項目を、gooストアの共同運営者であるダイワボウ情報システム株式会社(以下「共同利用者」といいます)と共同利用いたします。
ユーザーは、弊社がユーザーの個人情報を共同利用者に開示、提供することにあらかじめ同意しているものとします。
なお、共同利用者が共同利用する個人情報の項目、共同利用者の利用目的及び個人情報の管理責任者名称は、以下のとおりとします。
共同利用する個人情報の項目:メールアドレス、氏名、住所、電話番号
共同利用者の利用目的:gooストアに対するお問い合せに対する対応、注文の受付、商品等の販売、発送及びアフターサービスのご提供、アンケート調査及び分析、インターネットを通じた情報のご提供等、ユーザーのサポート、その他gooストアの運営業務に付随する業務
共同利用者の個人情報の管理責任者名称:ダイワボウ情報システム株式会社広域営業本部コンシューマ営業部コンシューマ第2支店支店長
ダイワボウ情報システム株式会社の住所及び代表者の氏名
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4 ダイワボウ情報システム株式会社 代表取締役社長 松本 裕之
取得方法:共同利用する個人情報は、本サイトを通じ、問い合わせフォームやメール、電話などにより取得します。また、受け渡しに際しては、適切な安全管理策を講じております。
10. 準拠法・合意管轄裁判所について
本サイトに関する準拠法は、日本法とします。また、本サイトにおける商品の販売、サービスの提供その他本サイトの運営に関する紛争について訴訟の必要が発生した場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。
11. 免責について
(1)保証の否認
弊社は、本サイトに掲示される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、ご利用者に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。本サイトに掲載される情報については、利用者ご自身の責任でご利用ください。
弊社は、本サイトのサービス品質について、何ら保証しません。また、弊社は、本サイトに掲示されるテキスト、画像、音声、映像又はプログラムを閲覧又は使用することによって利用者の機器に損害や不具合が発生した場合又は利用者の機器に悪影響を与えるようなウイルスについて、弊社の故意又は重過失を除き、一切責任を負いません。
上記に拘わらず、弊社が本サイトにおいて販売する商品自体に関する保証及び商品の販売に関するお客様と弊社間の売買契約に起因する弊社の損害賠償責任については、本サイトにおいて弊社が掲示する定めるところによります。
(2)サービスの一時中止
弊社は、天災などの緊急事態又は定期的メンテナンス若しくはリニューアル等サービス運営上の都合により、利用者に対して何等通知を行うことなく、本サイトの運営を一時的に中止することがあります。
(3)サービス内容の変更・終了
弊社は、利用者に対する通知なくして、本サイトの内容又は機能の全部又は一部を変更、追加又は終了することがあります。
(4)権利帰属
本サイト名「gooストア」に関する商標権、本サイトのデザイン、構造及び機能に係る工業所有権並びに本サイトに掲示される著作物に係る著作権は、弊社に帰属します。
本サイトの利用者は、弊社に帰属する諸権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。また、本サイトで販売する商品に係る商標は、それぞれの会社に帰属するものです。
12. プロバイダ契約等への申し込み取り次ぎ
(1)弊社はお客様に対し、以下の各号に該当した場合には、対象商品(以下「対象商品」といいます)に対して弊社が設定した値引価格による販売および/またはキャッシュバックを行うことがあります。
[1]値引販売の条件
お客様が弊社に対し、各通信事業者により提供される通信回線またはプロバイダサービスの利用に係る契約(以下「プロバイダ契約等」といいます)、対象商品の購入を同時に申し込み、弊社からの申し込みの意思確認(以下「申込意思確認」といいます)を行い、当該確認が得られた場合
[2]キャッシュバックの条件
お客様が、キャッシュバックの対象となるプロバイダ契約等、本サイト上を通じて締結し、工事が完了(開通)した場合
(2)プロバイダ契約等への申込意思確認は、お客様が申込手続き時に登録した電話番号及びメールに対し、弊社より電話及びメールにて行われます。当該確認が取れた場合には、弊社より受付確認メールをお客様指定の電子メールアドレス宛てに発出いたします。弊社が、電子メールを発出した時点で、申込意思確認は完了するものとします。
(3)申込意思確認により、申込意思の確認不能、開通条件等の理由によりプロバイダ契約等の締結が難しいと弊社で判断した場合、対象商品のご注文をキャンセルさせていただきます。
(4)値引価格による対象商品のご購入は、別に弊社が定める場合を除き、お客様一名義に一台限りとさせていただきます。複数購入が確認された場合、キャンセルさせていただくこともございます。
(5)過去にプロバイダ契約等の入退会を繰り返した場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただくこともございます。
(6)お客様は、対象商品に係る本売買契約が成立した後でお客様都合によりプロバイダ契約等の申し込みを撤回することはできません。
(7)割引価格による対象商品の販売を伴う場合、プロバイダ契約等に定める利用場所と対象商品の配送先とは同一住所に限るものとし、異なる住所での登録はできません。
(8)キャッシュバックについては、プロバイダ契約等に基づく工事完了(開通)を弊社が確認できた方を対象にのみ行います。なお、キャッシュバックには、工事完了(開通)後、お客様ご自身で弊社が定める所定の登録フォームに必要情報をご登録いただくことが条件となります。
ご登録情報の誤りや、開通月の翌月から起算して6ヵ月以内にご登録いただけない場合には、キャッシュバックはできません。また、工事完了(開通)月内でのプロバイダ契約等の解約(取り消し)の場合には、キャッシュバック対象外となります。
(9)弊社は、プロバイダ契約等に関するお客様の個人情報について、通信事業者より取得し、本規約第9項に従い利用できるものとします。
(10)弊社は、本サイトにおいて提供する通信回線およびプロバイダサービスの料金等に関する情報の内容に関する正確性・妥当性・適法性・有用性およびその他一切の事項について保証せず、お客様がこれらの情報によりいかなる損害・損失を被った場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。
そのため、本サイトにおいて提供する通信回線およびプロバイダサービスの料金等に関する情報の確認は、お客様が当該通信事業者に直接行うものとします。本サイトにおいて提供される情報の全部または一部は、お客様に対して予告なく変更または削除される場合があります。
(11)プロバイダ契約等申し込みの際には、各通信事業者が定める契約約款等に同意の上契約してください。弊社はお客様に対して、通信事業者との契約締結または更改等の可否およびそれらの時期または内容等について保証いたしません。通信事業者およびお客様とのプロバイダ契約等の成否、内容または履行等に関して、弊社は一切責任を負わないものとし、通信事業者とお客様との間で解決するものとします。
(以上)
【付則】 本利用規約は、2020年11月25日から適用します。
【改定】 本利用規約は、2021年 3月 1日から適用します。
【改定】 本利用規約は、2021年10月21日から適用します。
【改定】 本利用規約は、2022年 4月 1日から適用します。
【改定】 本利用規約は、2023年 7月 1日から適用します。
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■■■②goo of things利用規約■■■
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本規約は、当社が提供する「goo of things」(以下「本サービス」といい、「他社コンテンツ」を除きます。)に対して適用されます(他社コンテンツの利用については、当該他社コンテンツの提供者が定める規約等に従うものとし、当社は、責任を負いません)。本サービスを利用されるお客様は、本規約を遵守するものとします。お客様が本規約に同意されない場合は、本サービスを利用することはできません。
第1条(定義)
本規約では、以下の用語を使用します。
(1)「コンテンツ」とは、文字、記号、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。
(2)「本コンテンツ」とは、本サービスを通じてアクセスすることができるコンテンツのことをいいます。
(3)「投稿コンテンツ」とは、お客様が本サービスにおいて投稿、登録、送信、受信、アップロード、その他方法を問わず当社に提供したコンテンツのことをいいます。
(4)「投稿等」とは、お客様が投稿コンテンツを投稿、登録、送信、アップロード、その他本サービスにおいて使用することを総称していいます。
(5)「送受信」とは、お客様が投稿コンテンツを投稿等および受信することをいいます。
(6)「提携先等」とは、当社と提携する事業者、または当社が業務を委託する事業者をいいます。
(7)「知的財産権等」とは、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権、プライバシー権、パブリシティ権等の権利を総称していいます。
(8)「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)第2条に規定する「個人情報」ならびに当該個人が死亡している場合にあっても当該規定を準用した場合の「個人情報」をいいます。
(9)「利用者情報」とは、通信機器または接続機器(端末)の情報(機種名、製造番号等)、当社または提携先等のサービス利用履歴(サービス利用状況、サービス利用に付随して取得した情報、音声データ等)、端末位置情報、クッキー情報・検索キーワード・ウェブビーコン等の当社または提携先等のウェブサイト等(広告を含みます)にアクセスした際に取得される履歴情報(クリック履歴、表示履歴を含みます)を総称して、または個別の該当情報をいいます。
(10)「サービスID」とは、当社または提携先等のサービスを利用するために設定されたIDのうち、本サービスの利用のための認証に用いられるものをいいます(「gooID」のことを指すことがありますが、この限りではありません)。
(11)「他社コンテンツ」とは、本サービスを通じて利用できるコンテンツのうち、当社以外の者が提供するコンテンツのことをいいます。
第2条(本サービスの利用)
1.本規約の適用
本規約は、本サービスについて適用されます。当社は、本サービスの提供画面等に本サービスのご利用条件(以下「ご利用条件」といいます)を定める場合があります。ご利用条件は本規約の一部を構成します。本規約の本文とご利用条件間に齟齬がある場合は、ご利用条件が本規約の本文に優先して適用されるものとします。
2.利用の申込みと承諾
本サービスのご利用にあたっては、当社所定の方法によりお申込みいただくものとします。ただし、以下の各号に該当する場合、当社はお申込みを承諾しないことがあります。
(1)本サービスの申込内容または登録内容等に不足または不備もしくは虚偽の内容が含まれる場合、またはそれらのおそれがある場合
(2)お客様が本サービスの利用料その他の当社に対する債務(当社がその債権を第三者に譲渡した債務を含みます。以下同じとします)のお支払いを現に怠り、または怠るおそれがある場合
(3)本サービスの利用料の決済に関して、信用情報機関、クレジットカード会社等に対する照会により安全性が確認できなかった場合
(4)お客様が、当社または当社の提携先等が提供するサービスに関して、その利用を停止され、もしくは当該サービスにかかる契約を解約されたことがある場合
(5)お客様が過去に本規約または当社もしくは提携先等の定める利用規約のいずれかに違反したことがある、または違反したおそれがある場合
(6)お客様が本規約のいずれかに違反するおそれがある場合
(7)当社または提携先等の業務の遂行上著しい支障がある場合
(8)その他当社が不適切と合理的に判断した場合
3.利用登録
当社は、本サービスの提供にあたり、サービスIDおよびその他お客様に関する情報の登録を求める場合があります。この場合、お客様は、サービスIDおよびその他の情報を正確に登録しなければなりません。また、登録したサービスIDまたはその他の情報に変更が生じた場合は、所定の方法に従い、すみやかにサービスIDまたはその他の情報を変更するものとします。
4.利用制限
当社は、ご利用条件として、本条第2項各号に該当しない条件に加えて、年齢制限および当社所定の手続を経たお客様に限定する等の制限を設ける場合があります。
5.未成年のご利用
未成年のお客様が本サービスを利用される場合には、事前に親権者の同意を得るものとしま
す。
第3条(サービスID・パスワードおよびご利用端末の管理)
お客様は、お客様の責任においてサービスID・パスワードおよびご利用端末を管理しなければなりません。お客様のサービスID・パスワードまたはご利用端末が利用された場合は、お客様ご自身が本サービスを利用されたものとみなし、お客様が一切の責任を負うものとします。お客様は、サービスIDまたはパスワードを第三者に知られた場合、またはご利用端末を第三者に使用される恐れのある場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。
第4条(利用料)
当社が本サービスの全部または一部を有料にて提供する(物品の販売を含みます)場合、本サービスの利用料はご利用条件の定め等によるものとします。お客様は当社の定める方法、期限に従い利用料を支払うものとします。なお、当社は法令その他本規約において別途定める場合を除き、その理由によらず、既に支払われた利用料を一切返還しません。お客様が、当社が定める期限までに当社が定める利用料を支払わなかった場合、お客様は当社に対し支払期限の翌日から年14.6パーセントの割合による遅延損害金を支払うものとします。
第5条(個人情報等の取り扱い)
1.個人情報等に関する当社の方針
当社は、お客様の本サービス利用において、当社が知り得たお客様の個人情報を当社の「プライバシーポリシー(https://www.docomo.ne.jp/utility/privacy/)」に従い取り扱うものとし、当社がお客様の利用者情報の取り扱いに関して「アプリケーションプライバシーポリシー」を定めている場合は、「アプリケーションプライバシーポリシー(https://got.goo.ne.jp/rules/pdf/terms.pdf)」に従い取り扱うものとします。
2.個人情報等の利用目的
当社は、お客様の個人情報を当社の「個人情報の取り扱い方針(https://www.docomo.ne.jp/utility/privacy/)」に定める「個人情報の利用目的」に従い利用するものとし、当社がお客様の利用者情報の取り扱いに関して「アプリケーションプライバシーポリシー」を定めている場合は、「アプリケーションプライバシーポリシー(https://got.goo.ne.jp/rules/pdf/terms.pdf)」に定める利用目的に従い利用するものとします。また、当社はお客様の個人情報を、以下に定める利用目的においても利用できるものとします。前項に従い弊社サーバに送信された利用データを弊社サーバに蓄積し、統計的なデータに加工したうえで、次に定める目的で利用することがあります。
(1)本サービスのご使用状況の計測・分析のため
(2)本サービスの障害・不具合の調査・対応にため
(3)新サービスの開発、マーケティング活動を目的とした、統計・分析をするため3.個人情報の第三者提供当社は、以下の各号に定める場合には、お客様の個人情報を第三者に提供することができるものとします。
(1)お客様が提携先等その他第三者のサービスを利用するために、当社がお預かりしたお客様の個人情報を当該サービスで利用できるように、当該サービスに連携することについてお客様が同意された場合
(2)お客様が当社に対し支払うべき利用料その他の金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者その他の決済またはその代行を行う事業者に開示する場合
(3)当社の権利行使に必要な場合
(4)個人情報の保護に関する法律 (平成15年法律第57号)その他の法令により認められる場合
4.サービスIDに紐付く関連情報の取り扱い
(1)お客様が提携先等のサービスIDを用いて本サービスを利用する場合、当該提携先等の利
用規約等に定める範囲内で、お客様がそのサービスIDに紐付く関連情報(ユーザーネームを含むプロフィール情報・画像・アイコン等の登録情報、その他連携する情報等をいい、以下同じとします)への本サービスからのアクセスを許可することにより、そのサービスIDに紐付く関連情報が、当社または本サービス提供に必要なサーバに送信され、送信後当社または本サービス提供に必要なサーバに蓄積されること、および当該提携先等の定める条件または当該提携先等のサービスにおける公開・非公開等の設定に従い、そのサービスIDに紐づく関連情報が公開等されることがあることに予め同意するものとします。
(2)お客様が当社のサービスIDを用いて、提携先等その他第三者のサービスを利用すること
についてお客様が同意された場合、当社のサービスIDに紐付く関連情報が、提携先等その他第三者のサービス提供に必要なサーバに送信され、送信後または当該サービス提供に必要なサーバに蓄積されること、および当社のサービスIDにおける公開・非公開等の設定に従い、当社のサービスIDに紐づく関連情報が公開等されることがあることに予め同意するものとします。
第6条(本コンテンツの利用)
(1)当社が提供する本コンテンツについて、お客様は、譲渡および再許諾できず、非独占的な、本サービスの利用を唯一の目的とする、利用権のみ行使できるものとします。
(2)お客様は、本コンテンツに関し、利用料、利用期間等の利用条件が定められる場合、かかる利用条件に従うものとします。本サービスの画面上で「購入」、「販売」等の表示がされている場合であっても、当社がお客様に対し提供する本コンテンツに関する知的財産権等はお客様に移転せず、お客様は前号に定める利用権のみ行使できるものとします。
第7条(投稿コンテンツの取り扱い)
本サービスに関して、投稿コンテンツの取り扱いがある場合は、以下の各号によるものとします。
1.当社への投稿コンテンツの利用許諾
投稿コンテンツに係る著作権は、別段の定めがある場合を除き、投稿コンテンツを投稿等したお客様に帰属します。お客様は、当社が当社のサービス(本サービスに限りません。以下、本条において同じとします)を運営するために、国内外を問わず、無償かつ永久で非独占的に利用できる権利(著作権法第21条から28条までに定める権利を含みます)ならびに当社が提携先等へ当社と同条件の範囲内で利用することを許諾する権利を許諾します。当社は、投稿コンテンツを当社の定めた仕様・条件等に従い、当社指定の配置、態様で掲載、表示するものとします。お客様は、投稿コンテンツに関して著作者人格権を行使しないものとします。お客様は、投稿コンテンツの著作権を第三者に譲渡する場合は、本条に定める条件を譲渡先に遵守させるものとします。また、本サービスの適正な運営のため、投稿コンテンツが非公開である場合も、法令に従い、必要に応じて当社がその内容を閲覧できるものとします。
2.当社による投稿コンテンツの削除
当社は、投稿コンテンツが第11条第4項に定める「禁止行為」に該当もしくは関連し、またはその恐れがあると当社が合理的に判断した場合、お客様に通知することなくこれを削除(非公開に設定することを含みます、以下同じとします)できるものとします。
3.投稿コンテンツのバックアップ
投稿コンテンツのバックアップは、お客様が自らの責任で行うものとし、当社は、投稿コンテンツをバックアップする義務を負いません。
4.お客様による投稿コンテンツの変更等
本サービスにおいて、お客様が投稿コンテンツの変更または削除ができる場合は、お客様による投稿コンテンツの変更または削除は、お客様がその投稿コンテンツを送受信した際のサービスIDを用いてのみ行えるものとします。
5.投稿コンテンツの第三者への開示・提供
当社は、投稿コンテンツについて、当社が、法令に従い、必要と判断した場合は第三者に無償で開示・提供できるものとします。
6.投稿コンテンツの第三者による削除
お客様は、投稿コンテンツが本サービスのコミュニティの管理者等(本サービスに当該管理者等が存在する場合をいいます)の第三者によって、削除または変更される場合があることに同意するものとします。
第8条(広告の掲載・送信)
当社は、本サービスにおいて、またはお客様に対し、当社もしくは第三者の広告・宣伝のために、ウェブサイトもしくはアプリケーション等への掲載、もしくは電子メールによる送信その他の方法で、広告を掲載もしくは送信できるものとし、お客様はこれを予め承諾するものとします。投稿コンテンツの掲載場所に当該広告が表示される場合、その広告収入は当社が得るものとします。
第9条(免責事項)
(1)当社は、本サービスおよび本サービスにおいて提供するアプリケーション、本コンテンツもしくは投稿コンテンツに関して、信頼性、正確性、的確性、適法性、安全性、完全性、権原および非侵害性、お客様の特定の利用目的への適合性、本サービスが停止しないこと、動作不良がないこと、常に本サービスを利用できること、本サービスが終了しないこと、セキュリティに関する欠陥がないこと、エラーおよびバグ、第三者の権利侵害がないこと等、その品質および内容、提供状況に関して、何ら保証しません。
(2)当社は、お客様がコンピューターウィルスまたは外部からの攻撃等を受けないことを何ら保証しません。
(3)当社は、本サービスを通じて送信または受信される情報が流出、消失または改ざんされないことを何ら保証しません。
(4)当社は、本サービスに含まれることがある提携先等の提供するサービス、または本サービスにおいて表示され、繋ぎこまれ、もしくは呼び出されることにより、提供されることがある提携先等その他第三者のサービスに関して、信頼性、正確性、的確性、適法性、安全性、完全性、権原および非侵害性、お客様の特定の利用目的への適合性、当該サービスが停止しないこと、動作不良がないこと、常に当該サービスを利用できること、当該サービスが終了しないこと、セキュリティに関する欠陥がないこと、エラーおよびバグ、第三者の権利侵害がないこと等、その品質および内容、提供状況に関して、何ら保証しません。
第10条(当社の賠償責任)
当社の債務不履行または不法行為責任は、当社の故意・重過失によらない場合は免責されます。ただし、本規約に基づくお客様と当社の契約が消費者契約法(平成12年法律第61号)における「消費者契約」に該当する場合、当社の故意・重過失に基づく債務不履行または不法行為の場合を除き、当社は、お客様に発生した、現実、直接かつ通常の損害(予見有無を問わず特別損害、逸失利益、データの破損・消失・使用機会の逸失を除きます)に限り、賠償責任を負うものとします。なお、本サービスが有料の場合、本サービスに起因する損害に対する当社の賠償責任は、損害が発生した、該当のサービスの利用料(継続的なサービスの場合は1ヶ月分相当の利用料とします)または物品の購入金額を上限とします。
第11条(お客様の責任)
1.本サービスの利用に関する責任
お客様は、お客様ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスにおいて行った一切の行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。
2.提携先等その他第三者のサービスの利用に関する責任
お客様は、本サービスに提携先等の提供するサービスが含まれることがあることを事前に了承し、または本サービスにおいて提携先等その他第三者の提供するサービスが表示され、繋ぎこまれ、もしくは呼び出されることにより、提携先等その他第三者によるサービスが提供されることがあることを事前に了承します。提携先等その他第三者の提供するサービスに関しては、提携先等その他第三者の定める利用規約その他の条件が適用されることがあり、この場合、お客様はお客様の責任において当該利用規約その他の条件に同意のうえ、提携先等その他第三者の提供するサービスを利用するものとします。
3.本サービス利用に必要なご利用端末・機器等の準備
本サービスの利用に必要なご利用端末・機器の準備および通信料の負担は、お客様の責任において行うものとします。
4.禁止行為
お客様は、本サービスに関連して、以下の各号に該当する、または該当する恐れのある行為をしてはなりません。
(1)法令または公序良俗に反する行為、その他インターネット上で一般的に遵守されているルール等に違反する行為
(2)当社または第三者に不利益・迷惑または損害を与える行為
(3)有償、無償を問わず、本サービスを第三者へ再提供する行為
(4)当社もしくは第三者を誹謗中傷、侮辱、または差別し、名誉、信用、プライバシー等の人格的利益を毀損する行為、またはこれらを推奨・勧誘・協力・助長・教唆する行為
(5)当社または第三者の知的財産権等を侵害する行為
(6)殺害、テロ、虐待、傷害、暴行、脅迫、窃盗、強盗、淫行その他の犯罪行為、および自殺、自傷、非行、家出等に該当し、またはこれらを推奨・勧誘・協力・助長・教唆する行為
(7)法人または個人を問わず自らを偽る行為、虚偽または誤解を生む情報を提供する行為、または特定の事業者等の商品・サービス等を優良と誤認させようとする行為、もしくは特定の事業者等の商品・サービス等の信頼を低下させる目的で中傷、批判する行為
(8)公職選挙法(昭和25年法律第100号)に違反する行為
(9)反社会的勢力(暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロその他暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人ないしこれらに準じる者をいいます。以下同じとします)、犯罪組織、違法な賭博・ギャンブル、違法薬物(脱法薬物、薬物等の濫用・不適切な利用もしくはこれらに準じるものを含みます)、無限連鎖講(ねずみ講)、ネットワークビジネス・マルチ商法、違法ビジネス、詐欺、公文書偽造、火器・けん銃・爆弾を含む違法な武器・兵器・爆発物・危険物等の製造・取引、その他違法な物品・情報等の作成・取引等に該当し、またはこれらについて推奨・勧誘・利益供与・協力・助長・教唆する行為
(10)異性もしくは同性との交際・出会い・性交渉を目的とした行為、不健全な目的による個人情報の聞き出し・送信もしくは受信、性風俗、売買春、わいせつ、アダルト・ポルノ関連のコンテンツ、児童ポルノ、児童虐待、動物虐待、残虐なコンテンツ等に該当し、またはこれらについて推奨・勧誘・利益供与・協力・助長・教唆する行為
(11)当社もしくは第三者の運用するコンピューター、ウェブサイト、電気通信設備等に不正にアクセスする行為、クラッキング行為、アタック行為、通信妨害行為、通信傍受行為、または当社もしくは第三者の運用するコンピューター、ウェブサイト、電気通信設備等に支障を与える方法または態様において本サービスを利用する行為、もしくはそれらの行為を促進する情報を掲載する等の行為
(12)サービスIDもしくはパスワードを不正に使用または盗用する行為、または他者になりすまして本サービスを利用する行為
(13)本サービスが予定している利用態様を超えて、本サービスからアクセス可能な第三者の情報を収集、複製、改竄し、または消去する行為
(14)コンピューターウィルス、ファイル共有ソフト等第三者の業務を妨害し、または損害を与えるコンピューター・プログラムを提供する行為
(15)検索エンジン・検索ツール等の表示結果における順位の操作を目的として行う行為(ソフトウェア・ツール等を利用するか否かにかかわらず、複数のアカウントを生成し、同一もしくは類似の記事を複数回にわたり投稿等する行為、または生成されたアカウントを利用して、コンテンツを投稿等し、他のウェブサイト、他のアカウント、他の投稿コンテンツに対してリンクを貼る等により誘導する行為等をいいますが、この限りではありません)
(16)当社が認めている場合を除き、営利・非営利を問わず、本サービスを利用して第三者に広告、宣伝、勧誘等を行い、または受信者が嫌悪感を抱く電子メール等のメッセージ・コンテンツ(特定電子メール、迷惑メールを含みますがこれらに限定されません)を送信・投稿等する行為
(17)本人の明確な同意なく、不正に個人情報もしくはプライバシー情報を調査、収集、利用、開示、提供する行為
(18)本サービスの運営に過度な負担を与える行為・妨害する行為
(19)本サービスに含まれるプログラム・アプリケーションを分解、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為、またはその他の方法でソースコードを解読する行為
(20)本サービスの利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為、または本コンテンツを、本サービスが予定している利用態様を超えて利用(複製、送信、転載、改変などの行為を含みます)する行為
(21)その他、当社が不適当と合理的に判断する行為
5.権利義務譲渡の禁止等
お客様は、本サービスおよび本規約に基づくお客様の権利義務を第三者に譲渡、承継、換金、貸与または担保の用に供することはできません。お客様の本サービスの利用に関する権利義務は、お客様に一身専属的に帰属し、相続されないものとします。
6.損害賠償
お客様は、本サービスの利用において、当社または提携先等に損害を与えた場合は、当該損害(弁護士費用を含みます)を賠償しなければなりません。
7.お客様と第三者間の紛争等
お客様は、本サービスの利用において、第三者と紛争等を生じた場合は、お客様の費用と責任において解決しなければならず、当社および提携先等を免責しなければなりません。
第12条(本サービスの中断・停止)
1当社は、以下の各号のいずれかに該当すると当社が判断したときは、本サービスの全部または一部の提供を中断または停止することがあります。
(1)地震、火災、落雷、風水害、津波、雪害、その他の天災地変、停電、電力供給の低下、不可避的な事故、法規制、行政指導、行政処分、裁判所の命令、戦争、テロ、内乱、暴動、疫病、その他当社の支配を超える原因その他の不可抗力により、本サービスの提供を継続することが困難である場合
(2)本サービスまたは本サービスの提供に必要な設備・機器・システム・プログラム等の保守、工事等を実施する必要がある場合
(3)本サービスまたは本サービスの提供に必要な設備・機器・システム・プログラム等に故障、障害等が発生した場合
(4)その他当社が本サービスの全部または一部の提供を中断する必要があると判断した場合
2当社は、前項に基づく本サービスの全部もしくは一部の提供を中断または停止する場合、お客様に対して、合理的な範囲で事前に通知するものとします。ただし、緊急の場合はこの限りではありません。なお、法令その他本規約において別途定める場合を除き、当社が本サービスの提供を中断または停止するにあたり、当社はお客様その他いかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。
第13条(利用停止・契約の解除・本サービスの終了等)
1.当社による利用停止・契約の解除
当社は、以下の各号のいずれかに該当した場合または該当する恐れがあると当社が合理的に判断した場合、お客様に通知することなく、お客様による本サービスの利用を停止または制限できるものとし、または、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。お客様が複数のサービスIDをご利用の場合は、そのすべてのサービスIDに対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。
(1)お客様が本規約のいずれかに違反した場合
(2)お客様が本サービスの利用料のお支払を遅滞した場合
(3)お客様が当社または提携先等のサービスにおいて登録された決済手段が利用停止となっている場合、その他お客様の信用不安が発生したと当社が判断した場合
(4)お客様のサービスIDが失効している場合
(5)お客様が反社会的勢力の構成員であるもしくは構成員であったこと、またはその関係者であるもしくは関係者であったことが判明した場合
(6)お客様の利用が当社もしくは提携先等のサービスの運営に支障をきたす場合、当社または提携先等のサービスもしくは業務の運営を妨害する場合
(7)お客様の死亡が判明した場合
(8)お客様が連続する6ヶ月間、サービスIDでログインされない場合
(9)お客様が、当社または提携先等が提供するサービスに関して、その利用を停止され、もしくは当該サービスにかかる契約を解除されたことがある場合
2.お客様による利用停止・契約の解約
当社が、お客様による本サービスの利用停止または本規約に基づく契約の解約の手続きをご利用条件により定めている場合、お客様による本サービスの利用停止または本規約に基づく契約の解約は、ご利用条件の定めによるものとします。
3.当社による本サービスの終了
当社は、本サービスの提供を終了する場合、お客様に対して合理的な範囲で事前に通知するものとします。ただし、緊急の場合はこの限りではありません。なお、法令その他本規約において別途定める場合を除き、当社が本サービスの提供を終了するにあたり、当社はお客様その他いかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。
第14条(本サービスまたは契約の終了後等の取り扱い)
1.情報の取り扱い
当社は、本サービスの終了後または本規約に基づく契約の終了後(これらの終了の事由を問いません)、別段の定めのない限り、本サービスにおけるお客様に関する投稿コンテンツ、個人情報および利用者情報を削除することができ、または引き続き利用もしくは保有することができるものとします。なお、当社は当該削除、利用または保有について、いずれの義務も負うものではありません。また、お客様の個人情報および利用者情報を引き続き当社が利用もしくは保有する場合、当社は、第5条に基づき適切に取り扱うものとします。
2.システムへの反映
本サービスに関するシステムの都合上、本サービスの利用停止・終了または本規約に基づく契約の終了(これらの終了等の事由を問いません)の手続きが完了してから、その手続きがシステム上反映されるまで当社所定の時間が必要な場合があり、お客様はこれを予め承諾するものとします。
3.お客様の債務
本サービスの終了または本規約に基づく契約の終了(これらの終了の事由を問いません)にあたり、お客様が当社に対して負っている債務がある場合は、お客様は当社所定の期限に従い、当社に対してすべての債務を履行しなければなりません。
第15条(本規約等の変更)
1.本規約の変更
当社は、本規約の変更が、以下のいずれかの要件を充足する場合には、個別にお客様と合意することなく本規約の変更をすることができるものとします。この場合には、当社は、当社ウェブサイトへの掲載その他相当の方法によりあらかじめ周知するものとします。
(1)お客様一般の利益に適合するとき
(2)契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
2.本サービスに関する変更
当社は、本サービスの名称、内容および仕様をお客様の承諾を得ることなく、いつでも任意に変更できるものとします。ただし、本規約の変更が必要な場合は、前項の定めに従うものとします。
3.プログラム・アプリケーション等の変更
当社は、当社の裁量により、本サービスに関するプログラム・アプリケーション等のバージョンアップ、機能の変更、または利用の制限等(以下「バージョンアップ等」といいます)を行うことができるものとします。当該プログラム・アプリケーション等のバージョンアップ等が実施された場合、バージョンアップ等の実施前のプログラム・アプリケーション等に対するサポートは当社の裁量により終了する場合があります。なお、本規約の変更が必要な場合は、第1項の定めに従うものとします。
第16条(事業の譲渡等)
当社は、本規約に基づく権利義務の全部または一部を第三者に承継、売却、事業譲渡、合併、会社分割その他の方法で譲渡できるものとします。この場合、当社は、本サービスの利用の過程で取得した全ての情報(投稿コンテンツ、お客様の個人情報および利用者情報を含みます)を譲渡先に提供できるものとします。
第17条(一般条項)
1.お問合せ方法
お客様が当社への問い合わせを希望される場合は、下記から行うものとします。
連絡先: info@goo.ne.jp
2.当社からの通知
当社からの通知は、当社のウェブサイトもしくはアプリケーション等への掲示、またはお客様の登録メールアドレスもしくは利用アカウント等に対してメッセージを送信することにより行い、ウェブサイトもしくはアプリケーション等へ掲示した時点、またはメッセージを送信した時点で、当社からの通知がお客様へ到達したものとみなします。
3.準拠法・裁判管轄
(1)本規約の解釈およびお客様の本サービスのご利用にあたっては、日本法が適用されます。なお、本サービスにおいて物品の売買が発生する場合であっても、国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除することにお客様は同意するものとします。
(2)本規約および本サービスに関連してお客様と当社間で発生した紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
4.制限適用
本規約の規定が関連法令に抵触する場合、その限りにおいて本規約は適用されないものとします。この場合であっても、その関連法令に抵触しない本規約の他の条件は有効に適用されるものとします。
以上
制定:2019年4月5日
改定:2020年4月1日
改定:2023年7月1日
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■■■③-1 「goo of things いまここ」ご利用条件■■■
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・富士ソフトが提供するGPS 端末「Pocket GPS FS010G」(以下「被検索端末」といいます)のIMEI番号を登録することにより、「goo of things いまここ」(以下「いまここ」といいます)で、被検索端末を所持するお客様(以下「被検索端末所持者」といいます)のおおよその位置情報(被検索端末が備える位置測位機能で取得した緯度・経度情報および基地局の情報を用いて推測される位置に関する情報をいいます)およびその履歴を確認することができます。
・当社は、「いまここ」を提供する目的で、被検索端末の位置情報を取得し、「いまここ」の提供の目的で利用いたします。なお、取得の停止の方法は、被検索端末の利用を停止する方法に限られます。また、当該位置情報の保存期間は、解約から6か月までとします。
・お客様は、被検索端末所持者がお客様以外の場合、上記の利用目的で当社が被検索端末の位置情報を取得し利用することの同意および「いまここ」を利用して被検索端末所持者のおおよその位置情報およびその履歴を確認することに関する同意を取得するものとし、当該同意を含めた一切の責任を負うものとします。
以上
制定 2020年4月28日
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■■■③-2 「goo of things いまここ」ご利用条件(利用料)■■■
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「goo of things いまここ」ご利用条件(以下「本ご利用条件」といいます)は、株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が提供するスマートフォンアプリ「goo of things」に対して適用されます。本ご利用条件は、「goo of things」利用規約第4条に定める「ご利用条件の定め等」に該当し、「goo of things」利用規約の一部を構成するものとします。「goo of things いまここ」を利用されるお客様は、本ご利用条件に同意していただきます。お客様が「ご注文を確定する」ボタンを押下した時点をもって、お客様と当社間で「goo of things いまここ」の購入契約 、「goo of things いまここ」の利用の申し込み(以下総称して「購入契約」といいます)が成立します。
(総則)
第1条 お客様は、「goo of things いまここ」の利用料を「gooストア」を利用して支払うものとします。
2.本ご利用条件は「gooID利用規約」(特約を含みます。以下同じ)の個別規定であり、本ご利用条件に定めがない事項については、「gooID利用規約」が適用され、本ご利用条件における用語は本ご利用条件にて別段の定めがない限り「gooID利用規約」にて定義されるものと同一とします。
3.当社は、本ご利用条件のほか、「goo of things いまここ」の提供画面上に注意事項、その他の利用条件を定める場合があります。当該注意事項等は本ご利用条件の一部を構成します。
(利用期間等)
第2条 「goo of things いまここ」の利用期間は、購入契約が成立した日から、「goo of things いまここ」の購入契約又は「goo of things いまここ」の利用の申し込みの解約手続きを完了した時点又はgooIDユーザー資格を喪失した時点(以下「解約希望時点」といいます)又は当社が本サービスの提供を終了(理由の如何を問いません)した日までとします。
2.「goo of things いまここ」に、「gooID利用規約」第2節第4条(資格の喪失)第1項の規定は適用されません。
3.お客様は、その原因を問わず、購入契約が終了した場合、その時点をもって「goo of things いまここ」を利用できなくなります。
(月額利用料及び支払い)
第3条 「goo of things いまここ」の利用料は、月額580円(税別)(以下「月額利用料」といいます)です。月額利用料は、お客様の「goo of things いまここ」の利用実績に拘わらず、発生します。但し、「goo of things いまここ」の利用の申し込みから1カ月間は無料期間とし、購入契約成立後の最初の支払いは購入契約から1か月後に発生します。
2.歴月の途中で「goo of things いまここ」の解約を希望した場合でも、月額利用料の返還又は減額は行いません。但し、購入契約が当社の責めに帰すべき事由により終了した場合は、月額利用料を日割り計算により減額又は返金します。
3.お客様は、月額利用料に消費税相当額を加算した金額をgooストアより当社に支払うものとします。なお、関連法令の改正等により消費税等の税率に変更が生じた場合には、消費税相当額は、変更後の税率により計算される金額とします。
4.月額利用料について、お客様と当社間の問題を理由として、お客様が支払を拒む場合には、当社は、当該紛争期間中において、当該お客様への本サービスの利用資格を停止できるものとします。
(お客様による解約及び資格の喪失)
第4条 お客様は、購入契約の解約を希望する場合、当社所定の方法にて当社に通知するものとします。購入契約は、解約希望時点をもって、解約されるものとします。
2.お客様は、その原因を問わず、gooIDユーザー資格を喪失した場合、「goo of things いまここ」の利用資格(「goo of things いまここ」の利用資格を複数有している場合は、そのすべて)も同時に喪失するものとします。
3.お客様の責めに帰すべき事由により購入契約が解約された場合、お客様は、期限の利益を喪失し、解約時点で発生している月額利用料の支払等、当社に対して負担する一切の債務を一括して履行するものとします。
以上
制定 2020年6月16日
改定 2022年5月25日
改定 2023年7月1日
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■■■④「goo of things でんきゅう」ご利用条件(利用料)■■■
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「goo of thingsでんきゅう」ご利用条件(以下「本ご利用条件」といいます)は、株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が提供するスマートフォンアプリ「goo of things」に対して適用されます。本ご利用条件は、「goo of things」利用規約第4条に定める「ご利用条件の定め等」に該当し、「goo of things」利用規約の一部を構成するものとします。「goo of things でんきゅう」を利用されるお客様は、本ご利用条件に同意していただきます。お客様が「ご注文を確定する」ボタンを押下した時点をもって、お客様と当社間で「goo of things でんきゅう」の購入契約 、「goo of things でんきゅう」の利用の申し込み(以下総称して「購入契約」といいます)が成立します。
(総則)
第1条 お客様は、「goo of things でんきゅう」の利用料を「gooストア」を利用して支払うものとします。
2.本ご利用条件は「gooID利用規約」(特約を含みます。以下同じ)の個別規定であり、本ご利用条件に定めがない事項については、「gooID利用規約」が適用され、本ご利用条件における用語は本ご利用条件にて別段の定めがない限り「gooID利用規約」にて定義されるものと同一とします。
3.当社は、本ご利用条件のほか、「goo of things でんきゅう」の提供画面上に注意事項、その他の利用条件を定める場合があります。当該注意事項等は本ご利用条件の一部を構成します。
(利用期間等)
第2条 「goo of things でんきゅう」の利用期間は、購入契約が成立した日から、「goo of things でんきゅう」の購入契約又は「goo of things でんきゅう」の利用の申し込みの解約手続きを完了した時点又はgooIDユーザー資格を喪失した時点(以下「解約希望時点」といいます)又は当社が本サービスの提供を終了(理由の如何を問いません)した日までとします。
2.「goo of things でんきゅう」に、「gooID利用規約」第2節第4条(資格の喪失)第1項の規定は適用されません。
3.お客様は、その原因を問わず、購入契約が終了した場合、その時点をもって「goo of things でんきゅう」を利用できなくなります。
(月額利用料及び支払い)
第3条 「goo of things でんきゅう」の利用料は、月額580円(税別)(以下「月額利用料」といいます)です。月額利用料は、お客様の「goo of things でんきゅう」の利用実績に拘わらず、発生します。但し、「goo of things でんきゅう」の利用の申し込みから1カ月間は無料期間とし、購入契約成立後の最初の支払いは購入契約から1か月後に発生します。
2.歴月の途中で「goo of things でんきゅう」の解約を希望した場合でも、月額利用料の返還又は減額は行いません。但し、購入契約が当社の責めに帰すべき事由により終了した場合は、月額利用料を日割り計算により減額又は返金します。
3.お客様は、月額利用料に消費税相当額を加算した金額をgooストアより当社に支払うものとします。なお、関連法令の改正等により消費税等の税率に変更が生じた場合には、消費税相当額は、変更後の税率により計算される金額とします。
4.月額利用料について、お客様と当社間の問題を理由として、お客様が支払を拒む場合には、当社は、当該紛争期間中において、当該お客様への本サービスの利用資格を停止できるものとします。
(お客様による解約及び資格の喪失)
第4条 お客様は、購入契約の解約を希望する場合、当社所定の方法にて当社に通知するものとします。購入契約は、解約希望時点をもって、解約されるものとします。
2.お客様は、その原因を問わず、gooIDユーザー資格を喪失した場合、「goo of things でんきゅう」の利用資格(「goo of things でんきゅう」の利用資格を複数有している場合は、そのすべて)も同時に喪失するものとします。
3.お客様の責めに帰すべき事由により購入契約が解約された場合、お客様は、期限の利益を喪失し、解約時点で発生している月額利用料の支払等、当社に対して負担する一切の債務を一括して履行するものとします。
以上
制定 2020年3月16日
改定 2022年5月25日
改定 2023年7月1日