本利用規約は、エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社(以下「弊社」といいます)が運営する「gooストア」(以下「本サイト」といいます)において、お客様が商品をご購入される場合に適用される諸条件を規定しています。
商品のご購入にあたっては、本利用規約が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上で、ご注文下さい。
なお、弊社は、以下のいずれかの要件を充足する場合には、個別にお客様と合意することなく、本利用規約を変更できるものとします。この場合、弊社は、弊社のウェブサイトへの掲載その他相当の方法により、予め周知するものとします。

  • お客様一般の利益に適合するとき
  • 契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき本利用規約の改定日をもって、お客様が改定後の利用規約に同意されたものとみなします。

本サイトは、当社が別に定める「gooID利用規約」(以下「gooID利用規約」といいます)において定義されるgooIDサービスです。本利用規約は、gooID利用規約に定める個別規定であり、gooID利用規約の一部を構成するものです。本利用規約における用語は、特段の定めがない限り、gooID利用規約において定義されるものと同一とし、本利用規約に定めのない事項については、gooID利用規約の定めが適用されるものとします。また、gooID利用規約と本利用規約との間に齟齬がある場合は、本利用規約の定めが優先するものとします。

1. 契約の成立について

お客様による注文は、本サイトを通じたオンラインでの注文となります。なお、下記に定める商品の売買契約成立後の、注文取消又は注文内容の変更は、弊社が特に認める場合を除き、一切お受けできませんので、予めご了承下さい。
お客様は、本サイトの画面上の申込フォームに必要事項を記載していただき、購入ボタンを押していただくことにより、商品の注文を行うことができます。弊社は、お客様の注文を受付けた場合、注文受付を確認する電子メールをお客様指定の電子メールアドレス宛にご通知申し上げます。
弊社による注文受付確認メールの到達をもって、お客様及び弊社間において商品の売買に関する契約が有効に成立するものとします。なお、架空名義、偽名・匿名等、お客様本人以外の名義での注文はできません。

(ご留意事項)
上記にかかわらず、弊社の意思表示に表示上の錯誤、内容の錯誤又は動機の錯誤がある場合、お客様と弊社間の売買契約は、取り消しとなります。但し、弊社側に重大な過失がある場合には、弊社は、当該売買契約の取り消しを主張することはできないものとします。なお、意思表示の錯誤には、商品価額、商品名称又は商品仕様に関する表示上の誤りが含まれますが、これらに限られません。本サイトまたは弊社からお客様宛に送信している電子メールに記載されている在庫表記・納期表記は、売買に関する契約の範囲外とします。特にメーカーの供給状況や、予約品に関するメーカーが定める予約締日、お客様のお振込のタイミングなどによっては、納期遅延が発生する場合があります。 電子メールでの注文が殺到した場合、在庫切れになる場合があります。その場合には、電子メール等にてご案内させていただきます。転売・再販・その他仕入れ目的とした商品の購入はお断りさせて頂く場合がございます。

2.配送について

(1)配送料について
ご注文、配送単位毎に770円(税込)の配送料がかかります。

  • 複数商品をご注文された場合(配送が複数回となる場合)は個別に配送料が掛かります。
  • 分納/一括配送を任意に選択できません。
  • 一部大型梱包商品で設置費・組立費、または取り寄せ時に別途配送料が掛かる商品がございます。
  • 一部大型梱包商品で配送先ロケーションを事前に確認しないと配送できない商品がございます。該当商品につきましてはお問い合わせ下さい。

(2)配送日指定
注文時に配送日を選択することができます。また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通事情・天候・繁忙期などにより、ご指定いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。なお、配送日が確定いたしましたら、弊社よりお客様宛に電子メール等によりご連絡申し上げます。

(3)配送時間指定
注文時に配送時間帯を以下の時間帯から選択することができます。また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通事情・天候・繁忙期などにより、ご指定の時間帯に配送することができないことがございますので、予めご了承下さい。なお、配送の手配ができましたら運送便の送り状番号を電子メールにてご連絡いたします。(一部のメーカー直送商品・ソフトウェアライセンス等に関しては「商品発送のお知らせ」のサービスはございません。)
尚、以下の場合、「時間指定サービス」は、ご利用いただけませんのでご注意下さい。

・お届け先が「法人様」の場合/一部の離島・山岳地帯にお届けの場合
※時間指定はできませんが、その日に到着の「着日指定」は可能です。
指定可能時間
AM指定/12:00~14:00/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~21:00

(4)配送確認サービス
出荷された商品の配送状況を24時間ご確認いただけます。弊社出荷日の翌日以降、「商品発送のお知らせ」に記載されている「送り状番号」から配達状況・お問い合わせ先をお調べいただけます。 佐川急便 お荷物問い合わせ24時間サービス
※一部のメーカー直送商品・ソフトウェアライセンス等に関しては「商品発送のお知らせ」のサービスはございません。

(5)配送地域
配送地域は、日本国内とさせて頂きます。尚、当サイトは物流センターを全国に配備しているため、商品の配送先の最寄りの物流センターに在庫が無い場合、在庫表記があっても、商品の発送が遅れる場合がございます。予めご了承下さい。

3.お支払方法について

お支払方法は、「商品引渡時に代金引換(代引)」、「クレジットカード決済」、のいずれかを商品ごとにご用意しております。
*商品によりお支払い方法の変更をご依頼する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

[1]代引
商品が到着した時に商品の代金及び送料・代引手数料を、現金、J-Debit対応キャッシュカード又はクレジットカードにてお支払いいただきます。但し、商品お届け先によっては、現金払いのみとなります。
(ご留意事項)一度のお買い上げ総額が50万円(消費税及び手数料を含みます)以上のご利用の場合、代引は、ご利用いただけません。 また、商品お届け先によっては代引をご利用いただけないエリアがございます。

[2]クレジットカード決済
カート画面上で「カード番号」及び「有効期限」、「セキュリティコード」をご入力いただくことにより、決済を実施します。支払回数及び方法は1回払い(一括払い)のみとさせていただきます。カードブランドはVISAMASTERJCBAMEXの4種類がご利用いただけます。

(ご留意事項)
未成年の方のご利用はお控え下さい。本人以外の名義のクレジットカードでのご注文はお断りします。弊社は、お客様の本人性確認ができない場合又はお客様が直接契約されているクレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)もしくはカード会社と提携しているクレジットカード会社(以下「提携カード会社」といいます)によりクレジットカードの利用が拒絶された場合、お客様のご注文をお断りする又は取り消させていただきますので、予めご了承下さい。商品のご注文者情報及び配送先情報と、カード会社へのカード登録情報に相違がある場合、ご注文をお断りする場合がございます。配送先が郵便局内私書箱・私設私書箱宛や運送会社留め等、商品の受領確認が不明確となる恐れのある住所が指定されている場合は、当該ご注文を取り消し又は当該商品の発送を中止させて頂きます。弊社ではクレジットカードの不正利用やなりすまし防止について積極的に取り組んでおります。上記の項目にかかわらず、ご注文内容に応じて「身分証明書」のFAXでの提示をご依頼する場合ございますが、予めご了承下さい。

<本人認証サービスについて>
弊社では、VISAMASTERJCBAMEXの各社が提供する本人認証サービスを導入しております。認証サービスとは、各社に事前ご登録いただいているインターネット専用パスワードを使用し、お客様がカード所有者本人であることを確認・認証し、第三者のカード不正使用を防止するサービスです。弊社は、本人認証サービスに基づき、お客様の本人性が確認できない場合、ご注文をお断りする又はお客様のご注文を取り消させていただきますので、予めご了承下さい。お客様は、本人認証サービスが中断、中止又は終了される場合があることに予め同意するものとします。弊社は、お客様の本人認証サービスを利用したこと又は利用できなかったことに基づき発生する損害について、何ら責任を負わないものとします。

<「クレジットカード情報」のお取り扱いに関して>
弊社のクレジットカード決済は、すべて「ベリトランス株式会社」(以下「ベリトランス」といいます)のオンラインオーソリシステムを経由してカード会社又は提携カード会社に情報を転送するシステムとなっております。従いまして弊社のコールセンターオペレータや社員、システム担当者がクレジットカード番号を保持・閲覧することはございません。

<クレジットカードのご利用について>
(1)お客様は、クレジットカード決済を選択する場合、弊社に対して次の各号の行為を行う権限を付与するものとします。

  • クレジットカード決済を行うために、お客様の購入情報(クレジットカード番号、有効期限及び購入金額とします)をベリトランス、カード会社及び提携カード会社(以下、総称して「決済事業者」といいます)に対して伝送又は磁気記憶媒体等により引き渡すこと。なお、弊社からベリトランス又は決済事業者間の当該購入情報の伝送にあたっては、第三者の提供するサービスを利用することができるものとします。
  • 過誤、詐欺又は不正な取引の結果、決済事業者に伝送又は磁気記憶媒体等により引き渡された、お客様の購入情報を消去又はそれに基づくクレジットカード決済処理をキャンセルすること。
  • 弊社は、決済事業者から弊社に対して、クレジットカード決済を選択したお客様の購入情報についての照会があった場合で、お客様の個人情報を要求された場合には当該決済事業者に対して、お客様の個人情報を提供すること。

(2)クレジットカード決済に必要なシステム等(決済事業者が保有するシステムをいい、以下「決済システム」といいます)の運用、点検、補修、保守もしくは障害、不可抗力又はその他弊社が必要と認めた場合に、クレジットカード決済の提供を停止、中断もしくは中止又は当該購入契約を解約する場合があります。この場合、弊社は、クレジットカード決済の停止、中断もしくは中止又は当該購入契約の解約によりお客様に発生した損害について責任を負わないものとします。

(3)弊社は、クレジットカード決済において伝送に用いる第三者の回線または機器等に起因する通信不良、遅延、誤送等、クレジットカード決済の運営に係る障害について一切の責任を負わないものとします。

(4)お客様は、弊社の都合により、クレジットカード決済の提供が変更され又は終了する場合があることについて予め同意するものとし、当該事由によりクレジットカード決済の提供が不可能となった場合であっても、その理由の如何を問わず、弊社はそれによる責任を負わないものとします。

(5)弊社は、弊社の責に帰すべき事由により、クレジットカード決済の提供に関して、お客様に損害を与えた場合、別途本規約に定める場合を除き、その損害を賠償するものとします。但し、かかる損害賠償責任の範囲は、お客様が被った直接且つ現実の損害に限られ、決済システムのエラーによる損害、機会損失等の間接損害は含まれないものとします。

(6)前項に基づく弊社のお客様に対する損害賠償金の額は、弊社の故意又は重過失による場合を除き、当該損害賠償を行う時点で、弊社がベリトランスから受領した賠償金額を、当該損害を受けたお客様の数で按分した金額を上限とします。

(7)お客様は、クレジットカード決済についてのお問い合せについては、弊社サポート窓口に対して行うものとし、弊社が認める場合を除き、決済事業者に対して直接行わないものとします。

 4. コールセンター(サポート窓口)について

フリーダイヤル 0120-051-363
メール support-store@goo.ne.jp
弊社のサポート窓口の営業時間は、平日10001700です。初期不良、修理、周辺機器の接続に関して等、お問い合せ下さい。技術的なご質問等につきましては、わかる範囲でお答えさせていただきます。

5.保証等について

一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品、交換には応じかねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。 ただし、以下の(3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。なお、法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(機会損失の発生、事業の中断、データの損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は、一切の責任を負わないものとします。但し、弊社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する弊社の責任は、法令の定めるところによります。

(1)保証対象
弊社は、弊社が販売する商品に関して、保証書に記載されるところに従い、メーカー保証の範囲で保証いたします。メーカー保証のついていない商品については、弊社保証対象外とさせていただきます。なお、保証書は、商品配送時に商品と共に発送いたします。配達の都合上、保証書の販売店欄が空欄の場合がありますので、その場合には、弊社が商品に同梱する「納品書」を、お買上げ日及び販売店の証明としてご利用ください。

(2)保証期間
保証期間は、商品がお客様のお手元に届いた日からとなり、商品毎にメーカーが規定した期間が当該期間となります。ただし、商品の初期不良については、以下の(3)保証内容[1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、対応させていただきます。

(3)保証内容
[1]商品に初期不良がある場合
商品(当該商品の製造事業者(メーカー)が保証対象としている商品に限ります)にキズや破損等の初期不良がある場合は、商品の到着日から起算して1週間以内に弊社へご連絡をいただきますようお願いいたします。ご連絡をいただいた後、当該商品の交換について、メーカーの承認が得られた場合に限り、弊社より代替品を配送いたします。商品の完売・生産終了により、代替品の配送ができない場合には、返品及び返金を承ります。上記の場合、弊社が交換又は返品の際の送料を負担しますので、着払いにて初期不良のある商品をご返送下さい。なお、代替品との無償交換は、商品の箱及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。ただし、初期不良の承認及び交換方法はメーカーによって異なります。大きく以下の2つの流れとなります。

  • お客様とメーカーの間で販売店(弊社)が仲介し、初期不良認定及び交換手続きを行います。
  • お客様からメーカーへ直接ご連絡していただき、初期不良の承認後、物々交換手続きとなります。

※ b の場合は弊社が商品不良の承認を得ることができず、また、代替品を発送する事ができません。なお、サポートの流れはメーカー毎に異なり、同一メーカーでもサポートの流れが変更される場合がございます。まずは弊社にご一報下さい。

また、以下の場合の交換及び返品は、お受けいたしません。

  • お客様の責任により、キズや破損等の不良箇所が生じた商品
  • 商品到着日から起算して1週間を経過した商品
  • 開封済みのソフトウエアプログラム商品
  • 上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障の商品

商品に初期不良があり弊社が返品及び返金を認めた場合において、返品に係る送料は弊社の負担とします。また、弊社が返品及び返金を認めた場合においては、お客様が指定する銀行口座への振込による返金とさせていただきます。但し、クレジットカードでお買い上げいただいた場合に限り、カード会社への「売上取消し」処理により調整を行い、銀行口座への振込みによる返金はいたしません。

[2]無償対応
上記、(2)保証期間に定める保証期間内は、商品に発生する不具合をメーカーが認定した場合に限り無償で修理させていただきます。保証は、日本国内においてのみ有効です。

[3]有償対応
上記、(2)保証期間に定める保証期間終了後の不具合の修理などは、すべて有償となります。また、保証期間内でも、以下の場合については、有償対応となります。

  • 通常の磨耗又は損耗
  • 取扱説明書に定める使用方法又は通常の使用方法に沿わない使用から発生する不具合
  • 保証書を紛失された場合
  • 火災、地震、落雷、その他天災地変及び公害又は異常電圧による故障又は損傷
  • お買い上げ後の輸送又は移動時の落下などお取扱が不適当なため生じた故障又は損傷
  • 改造、調整又は部品交換による不具合
  • 上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障

[4]免責事由
弊社は、お客様の行為に起因する以下の事項について、一切責任を負いかねます。

  • 設定、接続、インストール又は交換作業等に発生するデータ又はプログラムの滅失又は毀損

[5]送料
保証期間内外を問わず、(3)保証内容[1]「商品に初期不良がある場合」を除き、修理をご依頼される場合の送料は、お客様でご負担いただきます。弊社からお客様あてに返送する場合の送料は、弊社が負担いたします。

[6]ハードディスクなどのデータバックアップ
弊社は、PC及びストレージ製品の修理・交換などのいかなる場合においても、内部データの保護はいたしません。ご依頼前にお客様ご自身でバックアップをおとり下さい。故障時にはバックアップがとれない場合もございますので日頃からバックアップをおとりいただくこと推奨いたします。 

6.返品について

一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品には応じかねます。また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品には応じられません。ただし、5.保証等について (3)保証内容 [1]「商品に初期不良がある場合」の定めに従い、商品の交換又は返品をお受けできる場合がございます。

7.予約について

gooストアでは、発表と同時に発売前の商品の先行予約を受け付けております。予約のお申し込みをいただければ、店頭に並ばなくても原則、発売日にお手元に届くシステムです。

予約受付商品例

  • ハードウェア(ノートパソコン、PDA、デジカメなど)関連
  • PCソフトウェア(特典付、初回限定特典付)等

お届けは原則発売日になります。但し、メーカー都合で初回出荷数が減少した場合は、発売日後のお届けとなりますので予めご了承下さい。
発売日が変更となる場合は、事前に弊社から電子メールなどでご連絡申し上げます。メーカー都合で発売日が延期となった場合は、予約締切日後もご予約をお受けいたします。メーカー都合で発売が中止された場合は、予約を取り消させていただきますので、予めご了承下さい。
お支払い方法、ご予約の手続きについては通常の商品と同じです。特別な手続きは必要ございませんのでご安心下さい。初回限定特典は、商品とは別送でお送りさせていただくことがございます。

8.納品書・領収書について

納品書は、金額が記載されていないものが商品に同梱されております。領収書の発行をご希望される場合は所定の申込欄に必要事項をご記入頂きWEBで発行が可能となります。 

9.個人情報の取り扱いについて

(1)弊社ではお客様の個人情報(お客様が本サイトを利用された履歴を含みます。以下同じ)を、弊社が別途定めるプライバシーポリシー(個人情報の取扱い方針含みます)に従い、適切に取り扱うものとします。

(2)弊社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用できるものとします。

  • 本サイトにおける商品・サービスの提供(広告の配信を含みます)・検証・改善
  • 本サイト又は本サイト以外の、弊社もしくは弊社の提携先・取引先等の商品・サービスの提供に関するマーケティング調査
  • お客様からのお問い合わせへの対応・お客様のサポート
  • お客様であることの確認・与信管理
  • 料金請求・課金・決済
  • 本サイト又は本サイト以外の、弊社もしくは弊社の提携先・取引先等の提供する商品、サービス、キャンペーン等に関する通知・ご案内(電話やダイレクトメールの送付、電子メールの送信等による、広告、宣伝、ご提案を含みます)
  • 本サイト又は本サイト以外の、弊社もしくは弊社の提携先・取引先等によるキャンペーンの抽選・賞品の発送・連絡、ポイントの付与
  • お客様ご自身を識別できない形式に加工した統計資料の作成および第三者への提供
  • お客様の興味関心に沿った新しい技術やサービス・機能開発の為、弊社が展開するサービスへの提供

(3)弊社は、以下に定める場合には、お客様の個人情報を第三者に提供することができるものとします。

  • お客様が弊社に対し支払うべき料金その他の金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社、回収代行業者その他の決済またはその代行を行う事業者に開示する場合
  • 弊社の権利行使に必要な場合
  • 個人情報保護法その他の法令により認められた場合

(4)管理責任者
弊社における、個人情報の管理責任者は、弊社のビジネスリスクマネジメント担当役員とします。

(5)個人情報の共同管理について
gooストアの提供にあたり、ユーザーの個人情報のうち以下に定める項目を、gooストアの共同運営者であるダイワボウ情報システム株式会社(以下「共同利用者」といいます)と共同利用いたします。
ユーザーは、弊社がユーザーの個人情報を共同利用者に開示、提供することにあらかじめ同意しているものとします。
なお、共同利用者が共同利用する個人情報の項目、共同利用者の利用目的及び個人情報の管理責任者名称は、以下のとおりとします。

  • 共同利用する個人情報の項目:メールアドレス、氏名、住所、電話番号
  • 共同利用者の利用目的:gooストアに対するお問い合せに対する対応、注文の受付、商品等の販売、発送及びアフターサービスのご提供、アンケート調査及び分析、インターネットを通じた情報のご提供等、ユーザーのサポート、その他gooストアの運営業務に付随する業務
  • 共同利用者の個人情報の管理責任者名称:ダイワボウ情報システム株式会社広域営業本部コンシューマ営業部コンシューマ第2支店支店長
  • 取得方法:共同利用する個人情報は、本サイトを通じ、問い合わせフォームやメール、電話などにより取得します。また、受け渡しに際しては、適切な安全管理策を講じております。

10. 準拠法・合意管轄裁判所について

本サイトに関する準拠法は、日本法とします。また、本サイトにおける商品の販売、サービスの提供その他本サイトの運営に関する紛争について訴訟の必要が発生した場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

11. 免責について

(1)保証の否認
弊社は、本サイトに掲示される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、ご利用者に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。本サイトに掲載される情報については、利用者ご自身の責任でご利用ください。
弊社は、本サイトのサービス品質について、何ら保証しません。また、弊社は、本サイトに掲示されるテキスト、画像、音声、映像又はプログラムを閲覧又は使用することによって利用者の機器に損害や不具合が発生した場合又は利用者の機器に悪影響を与えるようなウイルスについて、弊社の故意又は重過失を除き、一切責任を負いません。
上記に拘わらず、弊社が本サイトにおいて販売する商品自体に関する保証及び商品の販売に関するお客様と弊社間の売買契約に起因する弊社の損害賠償責任については、本サイトにおいて弊社が掲示する定めるところによります。

(2)サービスの一時中止
弊社は、天災などの緊急事態又は定期的メンテナンス若しくはリニューアル等サービス運営上の都合により、利用者に対して何等通知を行うことなく、本サイトの運営を一時的に中止することがあります。

(3)サービス内容の変更・終了
弊社は、利用者に対する通知なくして、本サイトの内容又は機能の全部又は一部を変更、追加又は終了することがあります。

(4)権利帰属
本サイト名「gooストア」に関する商標権、本サイトのデザイン、構造及び機能に係る工業所有権並びに本サイトに掲示される著作物に係る著作権は、弊社に帰属します。
本サイトの利用者は、弊社に帰属する諸権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。
また、本サイトで販売する商品に係る商標は、それぞれの会社に帰属するものです。

(以上) 

 【付則】 本利用規約は、2020年11月25日から適用します。